文学座所属俳優 木場允視(こばまさみ)さんを知ってもらうためのブログ

文学座は江守徹さん、角野卓造さん、渡辺徹さんといった、多方面で活躍する方が所属する歴史ある劇団だ。文学座で2016年から座員として活躍する木場允視(こばまさみ)さんをより多くの方に知ってもらうためにブログを開設した。著者は2015年『ドリアン・グレイの肖像』に出演していた木場さんを観て、そこからほぼ出演舞台に足を運んでいる。

木場允視(こばまさみ)を知ろう

職業:俳優

木場允視 (こばまさみ)

 

 

 著者はかなり無謀なことに挑戦しようとしている。

ただの一般人である著者が一人の舞台俳優をSNSを通して知名度をあげ、

より多くの方に知ってもらい、俳優の仕事に繋げようとしているのである。

 

 

 

果てしなく大変な試みではあるが、

 

 

「木場さんは絶対に売れる。」

 

そんな予感がして、出来ることは全てやろうと思った結果、

はてなブログに木場さんに関する記事を投稿することを思いついた。

※木場さんと著者の関係は、演者と客である。

 

 

 

 

木場允視

 

 

読めない。。。

 

 

 

「こばまさみ」と読みます。

 

 

 

木場允視(こばまさみ)

 

 

 

木場允視(こばまさみ)

 

 

 

 

きば ではありません。 こば です。

允視も読めないですよね。。。苗字だけ読めれば十分です。

 

 

 

 

 

木場さんは、文学座に所属し、2016年から座員として活動しています。

1984年生まれの現在33歳。※2018年7月21日現在

 

 

2016年と言うと俳優になったのが最近のように感じますが、

2011年に文学座研究所に入所し、

研修科、準座員を経て座員になっているため、

長期間芝居について学んだのち、

ようやく座員になれたのです。すごいですよね。

 

文学座研究所に入る前にも舞台に出演されていたので

俳優としての歴は10年にもなります。

 

 

 

木場さんの出演歴などを見たいと思うので、文学座ホームページの

木場さんのページのリンクを貼っておきます。

ぜひとんでみてください。ボイスサンプルも聴けます。

宣材写真もあります。

これが木場さんか~!!ってなっちゃってください。

ボイスサンプルを聴くと木場さんの凄さが分かります。

↓↓↓

文学座 木場 允視

 

とまあこんな感じで初回なのでかる~く書いてみましたが、

今後も木場さんが出演した舞台のお話や著者から見た

木場さんの魅力について書いていきたいと思います。

沢山の方が木場さんのファンになってくれますように。。。

今ファンの方はいないみたいなので。。。(え)※著者といつも一緒に観劇してる友人がいるので少なくとも2人はいます。お詫びして訂正致します。

 

 

読者が一人でも増え、演劇関係者の方が沢山このブログを

読んでくださり、それが木場さんのお仕事に繋がればと思っています。