文学座所属俳優 木場允視(こばまさみ)さんを知ってもらうためのブログ

文学座は江守徹さん、角野卓造さん、渡辺徹さんといった、多方面で活躍する方が所属する歴史ある劇団だ。文学座で2016年から座員として活躍する木場允視(こばまさみ)さんをより多くの方に知ってもらうためにブログを開設した。著者は2015年『ドリアン・グレイの肖像』に出演していた木場さんを観て、そこからほぼ出演舞台に足を運んでいる。

木場さんが映画『スカブロ』に出演していた話。

 

職業:俳優

木場允視(こばまさみ)

 

 

 

 著者はかなり無謀なことに挑戦しようとしている。

ただの一般人である著者が一人の舞台俳優をSNSを通して知名度をあげ、

より多くの方に知ってもらい、俳優の仕事に繋げようとしているのである。

 

 

 

 

 

 タイトルにも書いた通り、木場さんが映画『スカブロ』に出演していた話をしようと思います。

 

 文学座のホームページを眺めていたら、出演歴に映画『スカブロ』と載っていて、「!?」ってなりました。

 

え、いつの間に。。。

 

 

木場さん、銀幕デビュー!!!!

 

 

やったーーーー!!!

 

 

sukabro.com

 

youtu.be

 

 

 この映画はホームページにもあるように、横須賀出身の監督・俳優さんによる「オール横須賀」な映画。

木場さんは横須賀出身ではないですが、主演の窪塚俊介さんと以前舞台『マクベス』で共演されているので、そのご縁もあったのかな~と勝手に思っています。

何役かわからない状態で突発的に映画館へ行ったのでどこで出てくるのかとソワソワしていましたが、無事に出演シーンを観られて大喜びしてました(笑)

スカブロ』、めちゃめちゃ好きなお話でした。いざ観終わると心温まるし、明日からも頑張ろうって思って、なんだかほっとして映画館を出ている自分がいました。人情味溢れる映画です。

木場さんは声が特徴的(だと思っている)なので台詞を聞くだけですぐにわかりました。エンドロールに木場さんの名前が出ているのを目にした時は感慨深かったです。好きな俳優さんの銀幕デビューに感動したファンでした。

 

 

 

映画に出演できるってすごいことです。映画が好きで役者になったとおっしゃっていたので、この記念すべき銀幕デビューをもっと大切にしてほしいという本音もあります。舞台でお芝居している姿を観ることがほとんどなので、こうして映像作品に出演されているのを観ることができたのは貴重でした。これからもっともっと沢山の作品に出演してほしいです。絶対出演できる!!!

 木場さんが思い描く方向に進んでいけるといいです。そのために出来ることは少ないですが、出来る限りのことを頑張ろうと思います。(重い)

 

 

映画『スカブロ』は都内での公開は終了してしまったようですが、名古屋・長野・大阪・神奈川(横須賀)にて公開予定ですのでぜひご覧ください!!